異常な部活動に喝!

この春高校へ進学した息子は

部活をどうしようか

悩んでいました。
もう吹奏楽部には入らないと言ってましたが、では何をやろうか決めかねていたのです。
いっそ何もやらないことにしようか・・・
ということも考えたようですが、ほとんどの生徒がなにかしらの部活をやっている高校なので、その選択は難しいものがありました。

結局吹部からの誘いを断りきれなくて、また吹部に入るようです。

高校の部活も大変ですね。

でも勉強より部活を優先する(できる)ような高校ではないので、部活動は中学より時間的には少なくなるようです。

息子は通学に1時間半かかりますが、中にはそれ以上かかっている子もいます。当然部活動の時間は皆が同じにできるはずもないのです。

親としては少し安心。
時間的にこちらがイライラするようなことはないだろうし、音楽を続けてくれることは嬉しい。
音楽をやめてしまって後悔している人は沢山いるけど、続けてきたことを後悔している人はいませんからね。

「このヘタクソ! お前なんかやめちまえ!」

って言われたら(そんなことはないでしょうけど)、
「はい、分かりました。やめます」
と言ってやめればいいのだし。

コメントを残す

タグクラウド

